HDDクローン後の容量が更新されない問題の解決策

HDD500GBから大きいサイズのSSD1TBにクローンでSSD換装しました。 無料ソフトRenee Beccaを利用した。
SSDに交換後ストレージを見てみると、容量、使用領域、空き領域の表示が旧品(500GB)のままでした。 

 

設定から見てみると、それぞれ

ドライブC 300GB 

ドライブE 600GB

に割り当てられていますが…
ちなみに未割当のドライブはありません。 これはどのように解決すればよいですか?
今は1TBを使えてないということでしょうか?
OSはwindows10です。

で、Renee Beccaにお問い合わせしました。次の方法で簡単にHDDの容量が更新されました。ドライブの

まず、次の方法でコマンドプロンプトを起動します。

Windows]+[R]で[ファイル名を指定して実行]ダイアログを開き、「cmd」と入力ます。

次は図のようにコマンドを入力します。

1.DISKPART を入力し、[Enter]を押します。

2.list volume を入力し、[Enter]を押します。

3.select volume x を入力し、[Enter]を押します。xは対象ボリューム番号です。

4.extend filesystem を入力し[Enter]を押します。

f:id:aimakun:20161206115225p:plain

これでドライブが拡張され、容量が正しく表示されます。

 

※注意:

二つのドライブを拡張したい時、一つずつ操作する必要があります。一回で2ドライブを拡張することはできません。私と同じミスをしないでください。

f:id:aimakun:20161206115237p:plain